ホテルからのお知らせ
INFORMATION

2月1日より、人吉球磨はひなまつり期間中イベント盛りだくさん♪

相良家700年の歴史を物語る数多くの文化財が点在し、今もなお城下町のたたずまいを残す人吉球磨。
日本三急流の一つ「球磨川」を木舟で下る「球磨川下り」。
温泉や国宝青井阿蘇神社など、観光資源が豊富です。

100ヶ所以上で個性的なひな人形を展示し、街中がお雛一色になります。
今年も「すべての女性に喜ばれるひなまつり」をテーマに、女性限定おもてなし企画が満載!!

ひとよしおひな通り(九日町・五日町)では、ショーウインドウや店内におひな様を飾りつけ、おひな祭りとショッピングが両方楽しめます。

鍛冶蔵、みそ・しょうゆ蔵、山の幸蔵などが軒を連ね、城下町の風情が残るひとよしおひな通り(鍛冶屋町)には、老舗ならではの優美なひな人形が並びます。

人吉クラフトパーク石野公園では、期間中「おひな様羽子板」「陶器のおひな様」「おひなストラップ」「おひなグラス」「くまモンびな」など、石野公園オリジナルのおひなさま製作体験が楽しめます。
その他、職人さんたちが工夫を凝らした珍しい手作りビナも必見。
見る価値あり!ですよ♪

さらに、おひな様をみるだけではなく、人吉・球磨地方のおいしい素材を生かしたお食事やスイーツも楽しめる。人吉温泉女将の会さくら会によるランチ「おひな御膳」と「おひな会席」やお得な宿泊プランの「ひなの宿パック」も人気。
すべての女性を優しく迎える春の人吉球磨。地域の方の温かいおもてなしと、ふれあいを感じながら、優雅なひとときをお楽しみください。

また、ホテルサン人吉内にございます、輸入雑貨のお店シュロスガルテン~城の庭~では、人吉球磨はひなまつり期間中世界各国の輸入菓子フェア開催中。
この機会にぜひご来店下さいませ。

 

^